人気ブログ応援お願いします  ブログ村 経営ブログ


ファイナンシャルプランナー


ファイナンシャルプランナーの認定講習を受けることにしました。

税理士業をやっていると、
社長や事業主のかたからお金に関するいろんな質問を受けます。

税金は知っていて当然なのでしょうが、
社会保険、生命保険、損害保険、年金、退職金、
投資、株、不動産、などなど

銀行の事や、経済の事まで。。。


税金のこともまだまだ未熟ですが、
広く体系的に学ぶにはFPもなかなかいいかもしれないと思い、
1月に2級を受けてみた。。。

なぜか受かった(笑)

なので、研修を受けてAFPに登録しようと思います。

社長のお金の心配を、少しでもやわらげられるように、
これからもいろいろチャレンジしたいと思います。

FPを受けて見て、税金以外のところがやはり弱い事がわかった。
それだけでも、チャレンジする価値は有りますね。

税理士試験を受けているかたで、所得、法人、相続の経験があるかた、
肩ならしにFP2級うけてみてください。

たぶん、自分がどれだけ難しい試験を受けているかと、
ちょっと自信がつくかもしれませんよ(笑)
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
ちょくちょく、ブログ見てます。
今日は娘と見させていただきました(^_^)/
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
お互いがんばりましょう!!
それでは。また遊びに来ます。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年03月27日 21:44
たすけさん。こんばんは。

「アイデアコンサルタントの日記」の管理人ハヤフジです。
ブログにリンクいただき、ありがとうございます。

このたび、ブログを独自ドメインに引越ししました。

よろしければ、現在いただいているリンクを
下記に変更していただけませんでしょうか。

■タイトル & URL
【自分らしさ起業】一歩一歩、成功の階段を昇っていく生き方
http://www.hayafuji.com/


たすけさんのブログは下記にリンクしてあります。
http://www.hayafuji.com/sougolink1.html


以上、ご検討ください。
Posted by ハヤフジ at 2009年03月31日 21:57
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
I9PWDFlO
Posted by hikaku at 2009年05月13日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116295951
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
超税理士倶楽部 たすけ として執筆中。 超税理士倶楽部ブログはこちら http://ameblo.jp/rainmakerdadao/ 人気ブログ応援お願いします  ブログ村 経営ブログ
×

