人気ブログ応援お願いします  ブログ村 経営ブログ


ソニーのニュースから学ぶ


昨日のソニーのニュースは衝撃でしたが,
日経がちょっと先走った感もあるようです。

ドコモからの完全撤退ではない可能性が残っているようですexclamation

しかし,OEMで対応されてもソニーのヘビーユーザーとしては,
もの足りませんもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく905iでジョグダイアルが復活モバQしたというのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今後も注目して動向を見守りますふらふら

キャリアのエゴと昨日も書きましたが,
私の関わる中小企業でも意外と発注側の無理強い
というのはあるようですたらーっ(汗)

先日も,ある会社の社長が,
最大手の通信会社に営業にいったところ,
普段からつきあいがあるにもかかわらず,
息子のような年代の担当者に,
 「別にあんたのとこにたもまんでも
  ナンボでも他に業者はあるんやで」
と言われたそうです...ちっ(怒った顔)

大手の会社は,経済活動上は強者です。
しかし,大手であればあるほど,顧客は国民全体に広がります。

回り回って目の前の社長も顧客であることを忘れた思い上がった対応は,
虎の威を狩る...じゃないですが,その個人の人柄も,
雇われている企業の信用も落としていることに気づくべきです。

携帯電話市場のキャリアのエゴを,
反面教師にして,自分の威をただそうと思う一こまでした。

大手の企業にお勤めの方,
たまには,企業の看板をとっぱらった自分の姿を想像してくださいね

私は,これからも中小企業を応援し,
経営相談に乗れるコンサルタントを目指しますexclamation×2


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89150727
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
超税理士倶楽部 たすけ として執筆中。 超税理士倶楽部ブログはこちら http://ameblo.jp/rainmakerdadao/ 人気ブログ応援お願いします  ブログ村 経営ブログ
×

