人気ブログ応援お願いします  ブログ村 経営ブログ


船場吉兆廃業!


当然の結末でしょう...

以下,記事より
牛肉産地偽装事件などで経営が悪化し再建中の料亭「船場吉兆」(大阪市、民事再生手続き中)は、廃業することを決め、27日、幹部従業員らに伝えた。

 28日に湯木佐知子社長(71)が全従業員に伝え、取引先の金融機関にも説明する予定。

 相次ぐ食品表示偽装に加えて今月上旬、客の食べ残した料理を使い回していたことが新たに発覚した。

 これ以降、急速に客離れが進み、収益確保の見通しが立たなくなった。同社関係者によると、吉兆グループ各社や他企業からの支援も取り付けることができず、再建断念を決めたという。

ここまで記事でした.

嘘はいけません,経営者は顧客のみならず,役員,従業員にも嘘はいけないと思います。

脱税も嘘の一種です。節税はどんどんやりましょう。

嘘をつかない経営者をこれからも応援していきたいと思います。
この記事へのコメント
こんにちは!

あのおばちゃんじゃ再建どころか、
他の吉兆グループは迷惑ですよね(^O^)

経営再建って自分の損得を100%
捨てれる人しか無理ですからね。

あし@のお気に入りブロガーに登録
させてもらいました。

また寄りますね!
Posted by 岡本達也のCFOなBlog at 2008年05月28日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98258834
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
超税理士倶楽部 たすけ として執筆中。 超税理士倶楽部ブログはこちら http://ameblo.jp/rainmakerdadao/ 人気ブログ応援お願いします  ブログ村 経営ブログ
×

